「pplog」というサービスが面白い

最近、pplogというサービスがすごく面白い。 pplog(ププログ?ピーピーログ?読み方わからない)は、ゆるふわインターネットにポエムを投稿するサービス。 pplogの思想はデザイナーでもあるken_c_loさんのブログ記事を読むとよくわかる。

pplogを使いはじめて、何をブログに書いて何をpplogに書くかを考えた。 そしてpplogには、

  • ブログに書くほどでもなくまとまりもない勉強したことのメモ
  • 誰かに発信したいわけでもないが、今の思考を文章にしておきたいこと
  • 心の闇

を書くことにした。 https://www.pplog.net/u/_morishitter

ユーザー層が自分に似ているのか、骨を回してぼーっとポエムを眺めるのも楽しい。今のサービスの雰囲気を壊さず、機能を追加していって欲しいなーと思う。